高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

私立高校、出願はじまるが。。。

12/12より希望する私立高校の出願が始まっています。中学受験ならばサクッと初日に母がweb出願しましたが、高校は学校のGOサインがでないと出願できません。

受験する高校のweb出願を入力し、印刷して先生にみてもらう。間違いがなく、先生のOKがでたらカード決済で受験料を払い、web出願を実行します。

このところの成績不振により、ここに来て私立高校の受験校に迷いが生じています。担任に今さら相談するのもなー。三者面談も担任に私立高校が不合格だった場合、公立高校はシッカリランクを下げて受けてもらいます!!と言われたな。受験を希望する学校どこも厳しい、としか言われなかった。母は心の中で、敵だなー、と思った相手に相談はしない。

そうするとやっぱり勉強させるしかない!!

何ができていないか確認したところ、模試では数学において最近の相似、三平方辺りが全然できていなかった。あとは国語。このあたりから塾で使ったプリントをもう一度やらせてみます。

N高校入試まで41日

公立高校入試まで70日

母も怒らない、感情的にならずに見守るぞ!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村