高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

模試でも玉砕。

期末テストは学年で20番代を目指していたにもかかわらず、51番という結果に終わった息子殿。だいたい学校の成績はイマイチでも、ワリと模試では満足いく結果のことが多かったです。

しかし!!

今回学力測定模試とい難し目な模試がありました。55以上、60以上とれたら自信につながるところ5教科で48でした。

もうアゼンとしてしまい、どうしたらよいのやら、不合格だったらこんな気持ちかな??というくらいの動揺、ショック、いろーーーんなネガティブな気持ちがグルグル。

今回の模試はweb上で自分で結果を確認したのですが、母の目の前で息子の顔色が変わり、凍りついていくのがわかりました。

最近ちょっと頑張っていたのに、成績がガクンと下がりだいぶショックだったようです。塾で先生に相談し、励ましてもらったようです。

母は私立高校の受験校決定書を中学に提出してしまったけど、やっぱり下げた方が良かったかなー、と悩むのでした。

この時期に果てしなく成績が下がるってどうしたらよいのやら。困ってしまいました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村