高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

試験を終えて。

本番当日、母は玄関で、「頑張ってね!マークしたところがあってるか、名前が書いてあるか見直してね!」と言って送り出しました。

仕事をしながら、感慨深かったです。

1月以降、一生懸命勉強していたし、学校の担任にもずーっと応援してくれた塾の先生にも、厳しい。Z高校ではなくS高校にした方が、、、と言われましたが、Z高校を貫き通しました。合格できるといいな。合格させてあげたい!!その気持ちでいっぱいです。

試験を終えて、なぜか試験中お腹が痛かったそう。妹も中学受験の時、第一希望の試験中お腹が痛かったと言ってました。2人とも強そうだけど弱い??  緊張してたのねー。

国語がすごく難しくて、数学、理科も難しかった。英語と社会は満点!!とのことでしたが、自己採点はしない。結果がでるまでその話はしないで!!

いやいや、それでは入学準備が困るんですけどー。

実際試験後の講評を見ると、今年は国、数、理は難化、英、社は例年通りとのこと。みんなできなかったー、と言ったますね。ボーダーが下がることを願ってます!

ママ友のグループLINEも、こども達の自己採点で落ちたわー、とみんな言ってます。息子は100点間違いなし!!と言ってだいたい80点だからなー。

いろいろな塾のボーダーが予想されたら、こっそり自己採点しよーかなー。

息子は意外にも諦めている様子。

結果が気になる。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村