高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

今日から平常運転。

月曜日、新たな週が始まりました。

窓から差し込む陽射しも、春の訪れを感じさせてくれます。

そんなことを思うなんて、心の余裕ができたんだなー。

2/22(木)に大本命、Z高校の入試が終わり三連休。合格しそうなら旅行✈️にでも行きたいなー、と思ってましたが、厳しそう💦

いくら私立高校の助成金が出るからと言っても、Z高校でなくN高校ならばこども2人私学となります。シングルマザーとしてはやはりお金のことが気になり、財布の紐がキュキュッとしまってしまいます😆

ネットにいろんな塾のボーダー予想が出始めて、ついつい見てしまいます。

息子殿はできなかったようで、自己採点はしない。

話していると、一番点をとりやすい2点問題は難しくてどの教科もできなかった。数学に至っては、マークもする時間がなく終わったとのこと。

私のリサーチでいけば、ボーダーは内申点+当日点260〜270点の間になると思いますが、260点も怪しいなぁ。そもそも今までの塾でのテストゼミ(進学クラブやトップ突破)のできがそれくらい。そうすると当日難しくていつもよりできなかったらしいので、きっと本人の出来は260点に届かない。。。

悲しいなぁ〜。

考えないようにすればいいのに考えちゃって絶望感に襲われます💦

覚悟を決めて出願したハズなのに。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村