高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

やるしかないのだが。。。

息子殿は今回、担任の先生とはあわないです。1年、2年と本当に素晴らしい先生で、1年の担任の先生は4月に異動で他校に行ってしまいました。本当にかわいがっていただき、高校が無事に合格したらお礼のお手紙でも書きたいなぁ、と思っています。

30代くらいの女性の、とても熱心な先生でした!息子は女性の先生に可愛がってもらえるか、まれにすごく嫌われるか、そのどちらかだと思います。

三者面談では、担任とかみあわない。。。今の担任は男性で、40代後半??母と同じか少し若いくらい。母も全くあわないし、信頼できない。志望校を決定するにあたって、先生はすごく安全圏でお話しされるので、こちらからするとすべてムリ。と言われているような気がして辛かったです。N高校がC高校が万が一合格できなかったら、公立高校は果てしなく偏差値が低い学校を受験することになります。学校にこだわりがなければそれで十分だと思います。しかし!息子には希望があり、理想があるようです。

担任に三者面談でいろいろ言われ、悔しい思いをしましたが、ここはまずは私学を合格して、悔しさを晴らして欲しいです!

N高校受験まで、48日!!

Z高校受験まで、77日!!

頑張れ息子!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村