高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

悶々とした毎日。

愛知県公立高校入試

あと

3ヶ月23日

115日

中学校の中間テストは大コケだった息子💦

もはや母には見せられない、絶対に見せたくないと非公開。来週三者面談があるので、どのみちわかりますが😤😤😤

クラスで仲良くしてるお友達は努力の人で、過去最高の良い成績だったご様子。11月中頃には中学校最後の定期テスト、期末テストがあります。それにむけて、全力投球して欲しいところですが、朝から友達と図書館に行くー、とシャワーを浴び、髪型を一緒懸命いじりながらドライヤーをし、ニキビができたくないと化粧水、乳液を塗り、まるで女子のように準備に時間がかかる。

ようやく9時半過ぎに出て行ったと思ったら、12時にはお腹空いたー‼️と帰宅。1時前に再び出かけたと思ったら、3時過ぎには帰宅。母は買い物に行ったりするから、家で早く一分一秒無駄にせず、頑張って✨とハッパをかける💦

夕飯にお寿司が食べたい😊と言われれば、買い物ついでにお寿司をテイクアウト。母はそれなりに応援📣体制を示しているつもりですが😞

なるべく勉強しろー‼️と怒らないようにしてますが、ノンビリノンビリ💦何か言えば逆ギレするだけ、全然スイッチが入らず、煮えきらない息子に悶々とした日々を過ごす母でした。

どこでもいいならいいけど、あなたの受験したい私立も公立も、みーーーんな厳しいんだよ💦 目指す場所があるなら、努力しないと何も始まらないんだよ‼️ 今頑張らなきゃ後悔するよ‼️

母の思いは息子に伝わらず😭😭😭

4ヶ月後、やっぱりなー、と絶望している自分の姿が頭の中でチラチラしちゃう母でした💦

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村