高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

イチイチ暴れる。

努力もせずに高い目標を持ち、プライドだけが高い息子殿。

母はいよいよ落ちまくるのでは??という恐怖でいっぱいです。

明日は終業式。

公立高校の入試の半分の点数になる通知表、内申点をいただきます。先日の三者面談での担任のくちぶりだと悪いよなー。

第一希望の公立高校、Z高校の合格最低内申点をクリアできなさそうです。 息子は明後日から頑張るために、ダイソーで耳栓と部屋の芳香剤を買って来ると。イヤイヤ明日は英語塾あるから時間ないよ。耳栓や芳香剤より買いに行く時間でまず勉強したら??

息子は冬休み一日15時間勉強するから集中するために絶対必要! やる気になってるのに邪魔するな!!と。一日15時間勉強はやれてから言ってください、と言ったところ怒鳴り散らしながらその辺りのものを蹴ったり投げたりしながら暴れてました。

イチイチ暴れる。

俺は一人で受験する!! この毒親が!!

いいから早くお風呂入って勉強したら??

息子が暴れても慣れてきました。 イチイチ暴れる。

大人しく黙々と努力できないのかな? 拗ねて暴れて勉強できない。

今は日頃から整理整頓されていない、ぐっちゃぐちゃな自分の部屋を、珍しく息子が片付けてます。自分の部屋で勉強できるようにしているようです。暴れて気がすんだのか、自分の部屋を自分で片付けるなんて一歩前進。

でも、その時間もサッサと終わらせて、勉強しないとねー。あと一カ月で私立高校の入試なのに。 どーなることやら。

不合格で落ち込む母の姿しか思い浮かばないのでした。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村