高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

現状維持。

公立高校の入試に大切な内申点

愛知県の公立高校入試では、当日点と内申点が1:1で合計され、判断されます。1:1でない学校もありますが、息子殿の希望する学校は1:1。2学期頑張って成績を伸ばして、内申点UPを目指していましたが、学年順位を伸ばすどころかdown。終業式の日、内申点も下がるのでは??と恐怖でいっぱいでした。

結果は現状維持。

仕事中、内申点のことが頭をよぎると、もう不合格にでもなったかのような言いようのない嫌な気分でいっぱいでした。こんなことでは、私立高校の結果発表や公立高校の結果次第でどんなダメージを受けるんだろう。。。シッカリしなくては、、、と自分に喝を入れるのでした。

息子は息子。私は私。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村