高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

母に対する態度。

今日の息子氏。

夕方から塾。

22時過ぎに帰って来るも、母は妹のお迎えで留守。

その間に夕飯→お風呂。そして勉強。。。のハズですが、妹にも母にもやたらと絡んで来ては喧嘩。ケンカを売りに来る。

自分の部屋が汚いから、ご飯食べるダイニングテーブルを占拠。マグカップに氷を入れて野菜ジュースを飲む。冷蔵庫を何回もあける。母もしくは妹に難癖をつけ、ケンカ。この繰り返し。いいかげんにしなさい!!早くやることやりなさい!!

母がキレると逆ギレ。

12月にもなって、まだ文句つけるなんて親としてなってない。勉強できんわー。だって!!

毎日塾の受験対策用テキストの英語の長文、毎日一題ずつ解くように見張ってましたが、テキトーに解いている。。。

母に文句つけてばかりで、自分のやるべきことはやっつけ仕事、全然身にならない、机に向かってるだけの状態。

世の中3男子はこんなものなのか!?

いや、きっとみんな切羽詰まった状況の中、必死にやっているに違いない。もう息子が受かる気がしない母なのでした。

コメントを募集しようか、でも今傷つくコメントを受けて、ダメージでボコボコになりたくないし。世の中3男子について知りたいなー。どーしよーかなー。これまた悩む。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村