高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

公立高校は厳しい。

私立高校の第2希望の学校が不合格だったことなどふまえて、塾で面談がありました。

息子の第一希望である公立高校、Z高校は厳しい。ワンランク下げて、S台高校にしてはどうか?とご提案いただきましたが、息子殿、断固拒否。Z高校に行くために頑張ってきたのだから、あくまでもZ高校。絶対合格する!!だそうです。

冬休みの終わりに受けた、第6回全県模試の結果は、偏差値65。しかし内申点がないため、公立高校の合格判定は下がります。私立高校は内申点が関係ないため、合格判定は出やすいです。不合格だったC高校は85%のA判定でした。Z高校は51%。

85%のA判定の学校は不合格で、51%の学校が受かるとは思えず、出願手続きがすすまない母でした。

塾の先生にまで厳しいと言われたら、もう覚悟を決めるしかないなー。息子が頑張るしかないけど、頑張ってるような見えず、イライラします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村