高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

公立高校、出願!!

いよいよ公立高校の入試まで2週間と少し。

インターネットで先程出願しました!!

ちょっとドキドキ。

愛知県の公立高校はネット出願で、出願し、中学校が手続きをし、その後受験料を納付し、出願した高校で手続きが進むと受験番号が採番される仕組みのようです。

息子は熱望するZ高校を第二希望とし、さらに難しいトップレベルのM高校を第一希望として出願しました。。。 愛知県は公立高校を一回の試験で2校受験できるのです。

冬休み最後の全県模試で、息子の偏差値は65。内申点も含めて判定はZ高校が51%のC。M高校に至っては28%のD判定。

母はどちらも合格できる気がしません。。。塾の先生にも相談しましたが、私立高校を合格いただいているので、進学先は確保できている。後は本人が悔いなく受験できるのが一番!!とこのおかしな??出願となりました。

どーなることやら。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村