高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

母にできること。

息子殿の第一希望、Z高校の入試まで2週間をきりました。

毎週末、塾でテストがありますが、Z高校の基準をなかなか越えられないようです。

文武両道の私立N高校から合格をいただいているので心強いですが、、、やはり本人が目標としてがんばってきた第一志望の高校に合格して欲しい!!と思います。

母にできることの一つとして、、、神頼み!! 愛知県内には岡崎市岩津天満宮という有名な天満宮があります。週末、母のみ合格祈願に行きました。

2/14には公立高校の倍率が発表されるようです。Z高校は毎年高倍率!!内申点も足らず、当日点もギリギリ??の息子が受験する学校ではないと思いますが。。。

やっぱり今の母には神頼み以外思いつかないのでした。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村