高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

冬休みの過ごし方

冬休みに入って5日経ちました。

息子の内申点は息子の熱望するZ高校の最低基準に大幅に足らず。。。

塾の先生は当日点を10点アップさせればいいだけ、、、とおっしゃいますが、、、それができるなら、内申点も上がっているのでは??と否定的にしか受け取れません。

もしくは、息子が朝から晩まで猛勉強をする!!

それを自分で自覚し、合格にむけて何がどれだけ足りないか、、、自分で明確に目標を立てて突き進んでいけるくらいでないとZ高校に入れないでしょう。しかし、残念ながら息子はタラタラ毎日過ごし、、、スピードアップしないとヤバイよ??と言えばキレ、何かにつけて人のせい。

無理だな。。。

息子が幼な過ぎるのか、母の誘導が悪いのか。。。ハタマタ今までの育て方が悪かったか、、、、、きっとその全てなのでしょう。

だんだんと受験が近くなり、母も大学受験まで経験したからこそ、息子の甘さが気になり、結果までもが想像できてしまう。

中学3年生、この期に及んで母が諭そうが怒ろうが聞く耳を持たず、何が悪いのか、どうしたらいいのか日々悩むのでした。。。

私立高校受験まで27日!!

公立高校入試まで56日!!

うーーーん、やや諦めの胸中。。。

戦線離脱気味の母なのです。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村