高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

期末テスト

2学期中間テストが過去1番位に悪かった愚息殿。何か言えば逆ギレ、反抗。。。

愛知県内の中学校は公立高校の入試日が早まった関係で、期末テストは11/16・17 ・20に行われたところが多いようです。

愚息の勉強への取り組みは甘い!!

母が一言言っては喧嘩。

塾の対策ワークがテスト直前にもやってなかったり、学校の漢字のプリントがほかってあったり。勉強してると言うけど、母がワークをみたり、カバンをのぞくとやってないものがボロボロでてくる。

愛知全県模試では62あったけれど、内申点定期テストの順位もとてもヒドイ。塾の先生と学校の先生と判断する材料が違い、結果もだいぶ違う。言われることが違って当然。その差を埋めるためにも、内申点を1点でもとりにいくために貪欲に頑張って欲しい。しかし!!5教科プラス技術家庭科、音楽と期末テストがあるけれど、母が学校のプリントをコピーしたり、お手伝いしたものの、手をつけることなく試合終了。

見ていて、今回もZ高校を受けさせてもらえるだけの結果を残せるとは思えない。

夜は夜で寝不足だと記憶力が落ちて、問題が解けなくなる!!とさっさと寝てしまう。

結局、息子にはやる気スイッチはなく、点灯することなく受験も終わりそう。。。

子育て、上手くいかないなー。落ち込むわーーー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村