高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

息子vs母!!

息子はお腹の中にいる時から大変だった。

胎動が感じられた時は本当にうれしたかった。

しかし!!

臨月になってくると、お腹の中で暴れているのがわかり、グルングルン回っているかのような胎動や泳いでいるような動き、しゃっくりで寝てても目が覚めて長時間寝れなくなった。

生まれてからもすぐ泣く。 最初はミルク50ccも全然飲めない。 寝ても30分で起きる! ミルクあげるが飲めない! ずーっと抱っこしていて、ベッドに寝かせると狂ったように泣く。 大変だったなーーー。

食べることに関して、今でも好き嫌い満載!! 中学校は給食でもお弁当でもよいため、最初だけ給食で、1年生2学期始まったころからずっーとお弁当です。

今では母、息子、娘3人お弁当なので、日曜日の夜に副菜を作ってお弁当用カップに入れて自家製冷凍食品を作ってます。野菜をたくさん食べられるように頑張ってますが、野菜、よく残してはコッソリ捨ててます!!

朝ご飯もあまり食べず、娘より食べれず、せっかく用意した朝ご飯も、なぜか冷蔵庫にしまわれていたります。帰ってから食べるわけでもなく、残ってます。  

かと言って食が細いわけではなく、好きなものは大量に食べますが。。。

そして部屋はぐちゃぐちゃ。リビングまで占拠。

いつもいろーーーんなものがなくなり、探し物ばかりしてます。母が注意するとウルサイ!ウルサイ!!とキレてきます。

勉強しなさい!提出物ちゃんと出してる??副教科も小テストないの??内申点あげれるように勉強してね!

おこごとばかり言ってるので、毒親呼ばわりです。。。

だってちゃんとやってくれないんだもの!!

栄養バランス考えて作ったご飯、残さず食べてくれたり、部屋きれいだったら何も言わないよ!!

言いたいことは山ほどあります!!

息子氏のために〜、って思っているところがエゴなのかなぁ。。。

公立高校入試まで

4ヶ月10日。。。

133日。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村