高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

中3男子のメンタリティ

昨日は大荒れに荒れていた息子殿。

今日は母が仕事から帰る時に電話があり、塾で借りていた問題集がないと。リビングテーブルの上のテキストやらの山の中にあるのでは?今日はビアードパパのシュークリームを買ったよ!何時に塾行くかな?

ママが帰って来るまで待って、シュークリーム食べてから行くと。

夕べは二度と母とはしゃべらん!!ぐらいの勢いでしたが、母が帰ってからもご機嫌でシュークリーム食べてました。シュークリームよ、ありがとう!!

ちなみに我が家はビアードパパのシュークリーム大好きです。ココナッツサブレのシュークリームをはじめていただきましたが、かなりツボ。娘も大喜びでした。

ちなみに塾へ行き、帰ってお風呂上がって、部屋で勉強しているかと思いきや、、、なんと!!3DSで遊んでいるではないですか。呆れて呆れて。我が息子ながら、情けない。

ダイニングテーブルでやるように移動させました。結局物を探したり、全然勉強に集中することなく終わってました。

今日は怒って暴れたりしなかったけど、家では全然勉強してないなー。

3DSで遊んでるようではなー。 不合格だった時の気持ちを想像して、どれだけ母は落ち込むのか。落ち込まないように、今からアレコレ落ちた時、希望でない学校に進学する気持ちを考える母でした。

Switch、携帯、PS4と封印したら、3DSとは!!

ここまで勉強しない息子の気がしれない、、、勉強以前にこの子大丈夫なのか??心配になります。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村