高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

冷戦状態

夕べは母も怒りのあまり、かなり冷静さを欠いたブログを書いてしまいました。。。

仲裁に入った娘(妹)には本当に申し訳なかったです。暴れる息子を体を張ってとめたため小指負傷。息子が自分の部屋に入ってから、ママが悪い!!と娘は泣いていました。娘の涙を見て、母も情けなくなりました。

本日は昨日の反省を生かし、大人な対応!

そうは言っても母は朝から、自分のスキルアップのため、一日中講習会で勉強。息子も塾のテスト。お互い一日留守でした。

夜、帰ってきて、スネて部屋に閉じこもっていましたが、娘に言って二人で夕飯を食べさせ、息子は再度塾の自習室へ。

10時に帰って来てからは、ゴソゴソとワイヤレスイヤホンを探していたらしい。←娘情報。

なぜワイヤレスイヤホンがいるのか不明。携帯没収してるし、なぜ??

本命受験日まで89日。 2ヶ月28日。

いまだにやる気スイッチが見当たらない息子ですが、受験生らしく勉強にシッカリ向き合って欲しいです!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村