高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

母にできること。

毎日があっという間に終わってしまう!

今週息子クンは中間テストです。

公立高校入試は2学期の通知表の成績が内申点として入試に関わってくるため、ものすごーーーく大切なテストです。

母だけが焦ってます。。。

自宅の自分の部屋で勉強するか、塾の自習室で勉強するため、正直なところ漫画読んでてもわからないです!

ダイニングテーブルで勉強していいよ!と、一時期リビング学習!?してましたが、だんだんテーブルないろんなものが放置されはじめ、ついにはご飯食べるスペースまで占拠されはじめたこと、リビングまでいろんなものを放置して片付けないこと、勉強机の学習イスをご立派なゲーミングチェアに買い替えたこともあり自分の部屋で勉強してます。

ほかっておくと何もしなさそうなので、今何やってる〜? コピーとったりすることある〜?と覗きに行くようにしてます!

コピーは、学校のプリントで一度使用したものをコピーして、解答欄を修正テープで消し、またコピーをとって使用します。中学生ならそこまでしなくても、自分でどうにか勉強するべきですが、そこはコミュニケーションのため、母はいつでも応援してるよ!アピールのため張り切ってコピーします。

母のことを毒親呼ばわりして、反抗期真っ只中の息子クンですが、母はサンドバッグにならねば!!と思うのでした。

 

本命、受験日まで

あと132日 !!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村