高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

自宅受験した全県模試の結果。

母は三連休を楽しみに毎日働いていましたが、何も片付かないまま終わってしまった。。。

息子クンはサッカーと塾、高校説明会と充実したご様子。これで成績が上がれば言う事なし❗️なのですが、、、こればっかりは毎回裏切られっぱなしです💦

ところで夏休み中、本来ならば塾で受験する予定だった愛知全県模試。サッカー⚽️の大切なリーグ戦とかぶってしまい、おやすみ。後日、自宅で時間をはかって受験しました💦 そして、結果が返ってきました。

残念‼️

目標に届かず😭😭😭

5教科で偏差値62.0でした💦(ちなみに、前回は社会と数学が70もあったけど、英語が40、理科が45でした。今回は数学が下がったけど、英語が上がり、理科もちょっとだけ上がりました)

5教科の偏差値65を目標にしていたし、自宅受験だからリラックスして受けれる分良いのでは??と期待しましたが、目標届かず。。。 彼の希望するZ高校は変わらずD判定でした。。。でも、常に前向きな息子氏は偏差値が2上がったこと、苦手な英語が偏差値50を超えたことを喜んでました)

模試に一喜一憂するのはナンセンスかもしれませんが、内申点がどーにもこーにも取れない分、実力をつけてしっかり偏差値を上げて欲しいです。

自宅受験だったので、どこか他塾で模試受けられないかなー、とリサーチ中です。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村