高校受験!!息子vsシンママの闘い

高校受験に挑む息子と母の記録。

ブログを書くにあたって。

急に思いつき?ではじめたブログ。

日々子育てが大変だったり、将来が不安に思えたり。鏡に映った自分を見て、老けたな〜、なんて思ったり。記憶力も体力もなくなり、本当に老いを感じ始めた40代後半。

いろいろ吐き出したい事ありまして。 ブログを書くことで、自分の考えを整理したり、立ち止まって考えてみたり。

いろーーーんな思いから衝動的にはじめてしまいました。携帯操作にもSNSにも疎い。今だったらブログじゃなくてインスタとかなのかなー、とも思うけど、ブログがしたくなったのだ!!

だけど身バレだけは絶対にしたくない!!

息子は自分を題材にブログを書くなんて、絶対に嫌なハズ。すぐに、「個人情報を勝手にママ友に話さんで!!」って怒るし。 今後高校受験がどーなるかわからず、高校名をハッキリ書いたことによって思いもつかなかったトラブルを起こしてもいけないので、イニシャルでボカシていこうと思う。 イニシャルでボカすとワタシが一番、わけわかんなくなりそーだけどね(笑)

息子くんが読んでもまさか自分??って、わからないくらい身バレには注意を払って、ボカシぼかし、続けていきたいです!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村